ねことここちよく暮らす

MAGAZINE

1、4、7、10月の 各12日発売

バックナンバー

特集京都のねこ

紅葉が街を美しく彩る秋の京都。 京都はまた、ねこを愛する人が多く暮らす街でもあります。 看板ねこからウチねこまで。京都の暮らしの風景のなかに溶け込んだ、 ねこたちの愛らしい表情の数々をお楽しみください。 また第2特集では、若者の街・渋谷から一度は住んでみたい街・吉祥寺をつなぐ人気の路線、井の頭線沿線のねこたちを紹介します。

・エッセイスト・麻生圭子さんとロッタちゃん、まやちゃん “京町家でねこと暮らす” ・喫茶とヴィンテージ雑貨 サイドロップ アメちゃん ・ふくわか洞 盆栽店 雪之丞ちゃん、千代丸ちゃん ・喫茶 ゆすらご チャオちゃん、フムフムくん ・京都のねこグッズ かざりや鐐(京錺 竹影堂) ・レトロ京都 わらびくん ・はんなり、京都ねこ生活① ランスロットくん、アリアンロードちゃん ・はんなり、京都ねこ生活② ウルシャくん ・茶房 白い花 ギンくん ・宮川美髪館 猫くん ・工芸工房 鎚舞 ミーちゃん
◎井の頭線のねこ・雑貨とレンタルボックス「月箱」(渋谷) ルナちゃん ・フレッシュフーズ「益田屋」(浜田山) ベッカムくん ・フラワーショップ「ChiChi」(高井戸) ししまるくん、ふゆみちゃん ・たばこ屋「竹中商店」(吉祥寺) くろちゃん  ほか
◎その他のコンテンツ・SAVE the CAT! HAPPY MUSIC FESTA 2013 ・うれしい読者プレゼントつき ねこ雑貨大集合 ・浅岡恵さんの世界ねこ紀行「台湾」 ほか
【特別付録】京都ねこカレンダー2014